桜の宮小学校
連絡掲示板


 

連絡

桜の宮小学校連絡 >> 記事詳細

2020/05/22new

5/22(金)さくらっ子メール

| by 桜の宮小学校長

登校可能日の2日間が終わりました。
今までしてきたことをそのままできないことに,私たち教職員も試行錯誤しました。
私たちの中でもこの2日間,急遽,変更したこともありました。
 
本校の約4分の1ずつに分かれて,子供たちが過ごしました。
教職員も1つの学年に3,4人のチームを組んで,子供たちの取組に関わりました。
来週の2日間も,子供たちの笑顔を増やすことを大切にしながら,取り組んでいきます。
 
今後も,分散登校が考えられ,次第に日常の学校生活へと戻っていくことでしょう。その中で,本校の教職員の対応が薄くなってしまうことも考えられます。
できるだけのことはしたいと考えていますが,正直なところ難しいこともあります。
 
今の取組が習慣となって定着する間,子供たちも頑張ってくれることでしょう。
そしてここに,温かい声を届けてくださる保護者の方々,地域の方々のご協力が不可欠だと考えています。
 
市から出される方針への急な対応に,驚かされることもありますが,第2波も想定しつつ,令和2年度の教職員一同で,新型コロナウイルス感染症拡大の防止への取組をし,乗り切りたいと考えています。「無理なくできる範囲で,できるときに」お力添えをよろしくお願い致します。

昨日のクイズの回答割合は,

http://www2.kobe-c.ed.jp/skm-es/index.php?key=jo7cyuk49-19#_19


16:00 | 連絡事項