小束山小学校
連絡掲示板


 

連絡

小束山小学校連絡 >> 記事詳細

2020/03/19

卒業式について(6年保護者様)

| by 小束山小学校担当


神戸市教育委員会より卒業式の取り扱いについて変更の連絡がありました。先日お知らせいたしましたことと変更になった点があるのでお知らせいたします。ご理解の上、ご協力のほどよろしくお願いします。詳しいことは本日配布のお手紙をご覧ください。

変更点
保護者の方は卒業式の様子を教室のテレビでご覧いただけます。もしよろしければご覧ください。なお、感染予防の観点から1つの教室に集中しないように分散してご覧ください。感染に不安のある方は運動場などでお待ちください。卒業式終了後、子供たちが歌を歌いますのでスタンド前に移動してください。その後、20分程度残っていただき写真撮影していただくことが可能です。

テレビを見ていただく教室
 1組―新館2F(5-1,5-2,5-3)
 2組―西館2F(3-1,3-2,3-3)
 3組―中館3F(2-1,2-2,2-3)
 4組―中館2F(2-4,2-5,2-6)
 5組―北館2F(4-3,4-4,4-5) 


卒業式の記録用のビデオをDVDに焼いて無償で配布いたします。時期に関しましては卒業アルバムと一緒に夏頃配布させていただければと考えています。なお、学校で撮影した記録用のビデオであるため、業者が撮影したビデオのような品質にならないことはご理解ください。

卒業式終了後、正門の卒業式の看板を17時まで掲示しておきます。
また、3月25日も天候が良ければ8時から17時まで掲示いたしますので写真撮影などにご活用ください。

★マスクと「愛・eyeカード」の着用をお願いします(保護者は2名までです)。
★今後、状況が変わりましたらミマモルメ、HP、連絡掲示板などでお知らせします。

式次第
・卒業生入場
・はじめのことば
・君が代斉唱(演奏を聴く)
・校歌斉唱(演奏を聴く)
・学校長はなむけの言葉
・卒業証書授与(一人一人に授与)
・祝電、祝詞、祝い品披露
・おわりのことば
・卒業生退場


12:27