小束山小学校
連絡掲示板


 

連絡

小束山小学校連絡
12345
2020/07/14new

気象警報発表への対応について

| by 小束山小学校担当

神戸市に気象警報が発表されていますが、午後から天気が回復する予報が出ています。そのため、通常通り2年生は5校時終了後、1年生と3~6年生は6校時終了後下校します。気象状況によっては変更になる場合もあります。その際は改めて連絡をさせていただきます。よろしくお願いします。
13:58
2020/07/08

臨時休校のお知らせ

| by 小束山小学校担当
7月8日(水)10時現在、神戸に「大雨警報」が発表されています。本日は臨時休校となります。
天候が回復しても引き続き雨が続く予報が出ています。子供たちが安全に自宅待機できるようご家庭で声かけをお願いします。
明日の各学年の持ち物は後ほどミマモルメで配信いたします。
10:21
2020/07/08

自宅待機のお願い(7月8日(水))

| by 小束山小学校担当

7月8日(水)7時現在、神戸に「大雨・洪水警報」が発表されているため自宅待機をお願いします。10時までに解除された場合は3校時(10:45)より授業を行います。10時の時点で解除されない場合は、臨時休校となります。子供たちの安全を優先した対応をお願いします。
07:04
2020/05/01

臨時休業の延長のお知らせと学習課題提出についてのお願い

| by 小束山小学校担当

神戸市教育委員会からの通知により臨時休業が5月30日まで延長になりました。再開予定は6月1日になります。 

これに伴い、学習課題の提出についてご協力をお願いします。

申し訳ありませんが5月7日(木)に保護者の方に学校に来ていただき、子供たちが取り組んだ課題を提出していただければと思います。また、その際に新しい課題を持ち帰っていただきます。時間は8時から18時の間です。知り合いの保護者の方にお願いをしていただいてもかまいません。

 提出方法はお子様のクラスの教室に行き、机の上に置いてある名前が書かれた黄色い封筒をとっていただき(そのままお持ち帰りください)、その代わりに机に提出課題を置いてください。なお、漢字ドリル、計算ドリル、計ドノートは次の課題ができなくなる場合があるので提出しないでください。もし何か分からないことがあれば職員室にお問い合わせください。

14日(木)と21日(木)にも同様の形で提出・回収を行う予定ですが状況によっては変更になる場合もあります。その際はミマモルメ、ホームページでお知らせいたします。

体調に不安のある方、仕事の都合などで来校が難しい方は学校にご相談ください。よろしくお願いします。

 課題の提出の際に、4月27日にお配りしたPTA総会 議決権行使・委任状(黄色いお手紙)」を記入していただき、あわせて提出していただければと思います。1家庭1枚の提出になっていますのでご協力よろしくお願いします。


07:44
2020/04/13

4月13日(月)提出物の回収について

| by 小束山小学校担当

4月13日(月)は提出物の回収日になっています。

提出物は、水色封筒に入れて9時~12時または13時~16時に保護者の方がご来校していただき、提出してください。


1年生保護者様

413日に提出していただくものは次のようになっています。

1.小学校児童指導資料

2.保健調査票

3.緊急時連絡カード

4.学校徴収金納入の同意書の提出について

5.児童作品の著作年に関連して

6.PTAへの情報提供とPTA会費の徴収方法について

7.ICTを活用した家庭学習の実施に向けた情報端末保有状況調査について

6と7につきましては封筒に記載し忘れていましたが、水色封筒に入れて一緒に提出してください。よろしくお願いします。


2~6年生保護者様
(既に提出された保護者の方は不要です)

413日に提出していただくものは次のようになっています。

1.PTAへの情報提供とPTA会費の徴収方法について

2.ICTを活用した家庭学習の実施に向けた情報端末保有状況調査について


06:50
12345